FC2ブログ

ロリコン妹系娘と出会いたいなら

ロリコンの方必見!妹系のロリ娘と出会いたいならここで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

ロリコン

ロリータ・コンプレックスという言葉は、発生当初は年長の男性を愛する少女の心理を指したが、この意味ではさほど普及を見なかった。

現在では、一般に第一次性徴期・第二次性徴期(思春期)の少女への性嗜好を表す場合が多い。すなわち、ロリコンとは思春期の少女に惹かれる成人男性のことである。また対象を第一次性徴期の女性とする場合の小児性愛の意味で使われることがある。広くは、世間や法律から恋愛対象としては若すぎると考えられる年代の女性に惹かれる男性や、実年齢にかかわらず幼く見える女性に惹かれる男性の心理をさすこともある。俗語であるため言葉自体の意味は曖昧である。

一般には「ロリコン」と省略して用いられるが、「ロリコン」という言葉は単にロリータ・コンプレックスの略語として使われるだけでなく、漫画やアニメ、ゲームなどに登場する幼・少女キャラクターの熱心なファン等、つまり、このような心理を持つ主体を指すことがある。これらの意味で用いられる Lolicon は、日本国外でも通用する言葉になっている。


近年では、若年層をはるかに超えた世代の男性が、20歳近く年齢差のある若者や弱者を狙った強引なアプローチや性犯罪が激増している。そのような傾向が増加したことから、ロリータという対象が必ずしも少女や幼女を指すものではなくなってきている。

コンプレックス、とはあくまでも心理的傾向の総称であるが、その原因としては「精神的に早熟していない大人の、若者(年齢的に下のもの)に対する妄想的な優越感」であったり、「若い頃に成し得なかったものをその年齢を対象に取り返そうとする」心理的な欲求であったりと、その傾向が多様に現れている。
  1. 2010/01/08 18:32|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。